« ゴマカシ | トップページ | 厳しいな »

2011年7月28日 (木)

お前は何をする?

お前は何をする?

産経新聞:元衆院副議長・渡部恒三 国を思えば、お盆前に退陣
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110728/plc11072803510010-n1.htm

平成23年度第3次補正予算の編成も急がなければいけないし、来年度の予算編成に向けた作業にも着手しなければいけない。9月には国連総会もある。民主党内で後継候補とささやかれている者たちも国会対応があるせいか静かにしているようだが、そろそろ表で動き出してもいいころじゃないか。

菅くんに国を思う心が残っているなら、お盆前に自ら退いてくれることだろう。私はそう信じている。

渡部さんもそうだが、民主党の議員は菅首相を批判はしても行動はしていないように見える。口先で「国を思う心が残っているなら、お盆前に自ら退いてくれる」などと言っているだけ。

本気で、菅首相を辞めさせるのなら、内閣不信任案を出す以外に道は無い。菅首相に常識や良識を期待しても無駄な事はもう判っている。何度もあったじゃないか。

それでも「自ら退いてくれる」などと言っているだけなのか?

  *        *        *

政治家に自浄能力が無い事は知っていた。自民党だって同じだ。しかし、自民党なら、ここまで酷い政治家を首相にはしなかったし、自分達の議席がヤバいとなると、首相のクビをとるぐらいの戦いはした。

民主党の政治家は、口先でウダウダ言っているだけで、自分達が滅びの道を進んでいる事を判っていながら、何もしていないように見える。

自民党の政治家が自分達の利権しか考えない野盗や山賊のように見える時があるけれど、民主党の政治家は崖に向かって突き進むレミングの群れのように見える。

  *        *        *

渡部さん、民主党の政治家さん、行動してください。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« ゴマカシ | トップページ | 厳しいな »

コメント

民主党の議員の場合はじっとしてるだけですから

突き進んでくるのは崖のほうです。

投稿: 針の目 | 2011年7月28日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52327486

この記事へのトラックバック一覧です: お前は何をする?:

« ゴマカシ | トップページ | 厳しいな »