« 安全をもたらす者達 | トップページ | 欧州放射線リスク委員会ですら »

2011年7月19日 (火)

安全をもたらす者達(2)

安全をもたらす者達(2)

なでしこジャパン、W杯優勝おめでとう。

実はリアルタイムに見てました。後半の1点とられたあたりからですが。追いついて延長になって、また取られてまた追いついて。良い試合でした。

で、twitterで、なでしこジャパン関連のものを見ていたら、ちょと考えさせられたものがありました。

渋谷警察が一番優勝を信じてた件
http://twitpic.com/5rvmef

昨日の早朝から、渋谷の街ではお巡りさんが警備にあたっていました。いや、サッカーファンが嬉しさのあまり暴走するのは、過去に例がありますからね。自損事故や他人の迷惑になったりしないように警備するのは当然のことです。

「世の中は野暮が支えている」というか、こういった仕事がなければ、私達の社会の安寧は保つことができません。みんなが喜んで騒いでいるときに醒めていて安全を確保している人間がいるのです。

  *        *        *

なでしこジャパン、優勝おめでとう。そして、それを支えた全ての方々、お疲れさまでした。

そして、お巡りさんにも「警備、お疲れさまでした」、です。

もっと、こんな嬉しい警備がありますように(警備に当たる方々が、どう思っていらっしゃるかは判りませんが)。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 安全をもたらす者達 | トップページ | 欧州放射線リスク委員会ですら »

コメント

18日のニューヨーク商品取引所で金先物相場が10日続伸し、史上初めて1トロイオンス
1600ドル台に乗せた。欧州や米国の債務問題への警戒感などから、実物資産の裏付けがある
金への資金逃避が続いている。

取引の中心である8月物は同日早朝の時間外取引で一時、前週末比13.7ドル(0.9%)高の
1603.8ドルまで上昇した。21日のユーロ圏首脳会議ではギリシャの追加支援を協議する予定
だが、市場では欧州の財政問題を巡る混乱が続くとの見方が多い。
 
8月2日に期限を迎える米連邦債務の上限引き上げ問題も大きな進展は見られない。
米国家経済会議(NEC)前委員長のサマーズ氏は「(与野党が)合意できなければ、
リーマン・ショック以上のパニックが起きる」と懸念する。

債務問題の不透明感が強まる中で、投資マネーは「安全資産」と位置付けられる金に
流れ込んでいる。

金先物は7月初めまで1500ドル前後だったが、わずか半月程度で1600ドル台に乗せた。
急ピッチの上昇は、米欧の財政問題を巡る市場の不信感が一段と高まっている証しとも
いえる。


http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819698E3EAE2E2E18DE3EAE2E5E0E2E3E3E2E2E2E2E2E3?n_cid=DSGGL001

公営ギャンブルなみの寺銭を取られるギャンブルになぜ突撃するのかと思ったが、比較対象が日本国債だと思えば納得するね。
全て想定内、保守のバカが引っかかる程度でしょうか。

こういう記事が一般大衆の読むようなものに出るのだから、わかるよな?

投稿: ただの善では政権は維持できない | 2011年7月19日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52248616

この記事へのトラックバック一覧です: 安全をもたらす者達(2):

» なでしこジャパンW杯優勝 [めちゃイケ!ニュースダイジェスト]
WOOFIN'掲載!期間限定[76%OFF]【当店売筋No1】◆楽天ランキング入賞!祝!なでしこジャパンW杯優勝!【新品】7サイズから選べる♪上品でシンプル大人のチェック ハーフパンツ ベージュ (ソフト カーキ色)※団体特典有 [4L 3L 2L XL ]大きいサイズありHIP HOP チェック柄【あす楽対応 関東】【楽ギフ_包装】商品価格:1,989円レビュー平均:4.6 祝なでしこジャパン世界一! いやありょー君とジェイミ姉さんに早起きすると宣言したかいはありましたよ! ちゃんと起きたよ! ... [続きを読む]

受信: 2011年7月19日 (火) 09時41分

« 安全をもたらす者達 | トップページ | 欧州放射線リスク委員会ですら »