« 欧州放射線リスク委員会ですら | トップページ | 植民地支配をしてれば反乱もあるさ »

2011年7月20日 (水)

ワーテルローの勝利はイートン校の校庭において獲得された

ワーテルローの勝利はイートン校の校庭において獲得された

スポニチ:なでしこがうらやましい?北沢防衛相「ワンゲームでもいいから政界も…」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/07/18/kiji/K20110718001235630.html

北沢俊美防衛相は18日朝、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)日本代表優勝に関し「うれしい。粘り強さがすごく、大震災復興へも良いメッセージになった。チームに感謝する」と強調した。

同時に「ワンゲームでもいいから政界もこう(結束力と粘りで)やればいい」と述べた。青森市で記者団に話した。

「ワンゲームでもいいから」なんて言っても、その「ワンゲーム」の為にどんだけの努力があったと思うのでしょうか。

  *        *        *

「ワーテルローの勝利はイートン校の校庭において獲得された」という格言があるそうですが、まさにその通りで、いまの民主党の状況は、今まで民主党が育んできたもの、その結果なのだと思います(北沢防衛大臣は「政界」と言っていますが、民主党は与党で多数派なのですから、そして醜態を演じているのは民主党の政治家なのですから「民主党は」と言うべきであります)。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 欧州放射線リスク委員会ですら | トップページ | 植民地支配をしてれば反乱もあるさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52256809

この記事へのトラックバック一覧です: ワーテルローの勝利はイートン校の校庭において獲得された:

« 欧州放射線リスク委員会ですら | トップページ | 植民地支配をしてれば反乱もあるさ »