« いき過ぎてませんか | トップページ | 内向きにどうぞ »

2011年7月 1日 (金)

それでも辞めない

それでも辞めない

西日本新聞 社説:首相退陣条件 局面の転換を急ぐべきだ
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/251078

永田町は、もはや何をか言わんやの惨状と言うほかない。口先では誰もが異口同音に「復興最優先」と言いながら、その復興を政治的な駆け引き材料に利用しているとしか国民には見えない。

事ここに及べば、現実的に局面の転換を急ぐしかあるまい。与野党が協調して首相が提示した3法案をさっさと成立させ、首相に退陣してもらうことである。

いや、さっさと3法案が成立したとしても辞めないんじゃないか。次は「税と社会保障」とか言い出す方に賭けるね。

  *        *        *

衆議院の任期の前に民主党の代表任期が終わると思うけど、民主党の代表を辞めされられても法律的には辞任する必要は無い。

私は、民主党の議員が解散のリスクを冒して不信任できるようになるまで、菅さんは首相でいつづけると予想している。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« いき過ぎてませんか | トップページ | 内向きにどうぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52089647

この記事へのトラックバック一覧です: それでも辞めない:

« いき過ぎてませんか | トップページ | 内向きにどうぞ »