« 小沢さんの退場を望む | トップページ | だめだ »

2011年8月30日 (火)

おきみやげ

おきみやげ

時事通信:朝鮮学校無償化手続きを再開=10校に適用へ−文科省
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2011082900646

高木義明文部科学相は29日、文科省内で記者会見し、昨年11月の北朝鮮の韓国砲撃を受け停止している朝鮮学校への授業料無償化適用手続きを再開すると発表した。申請済みの10校全てに無償化が適用される見通し。菅直人首相が同日午前、文科相に再開を指示していた。

時事通信:「民主党内の右翼」と警戒も=摩擦の可能性指摘−韓国
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2011082900568

韓国の聯合ニュースは、民主党の野田佳彦新代表を「民主党内の右翼に属する」と伝えた。竹島(韓国名・独島)をめぐり日韓の緊張が高まったこともあり、警戒心が強い。

聯合ニュースは、野田氏が領土問題に関心が高いと指摘。「韓国、中国など周辺国家との摩擦が生じる可能性も排除できない」と分析している。

保守派の野田さんに親北朝鮮の菅さんからの置き土産です。さて野田さんはどうするでしょうか。

  *        *       *

野田さんは困るでしょう、でも、菅さんにとっては野田さんを困らせようとしてんじゃなくて、今まで応援へのお礼と今後も続くであろう支援の依頼なんだろうと思います。

  *        *       *

菅さんは、失脚したとは言っても元首相として影響力を残すでしょう。そんな民主党の有力政治家が、北朝鮮と縁が切れないんだなぁと溜め息をついてしまいます。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 小沢さんの退場を望む | トップページ | だめだ »

コメント

こんなもの、キチガイと一緒、菅直人という朝鮮人が最後の足掻きとしてやったもの。
閣議決定もなく、ただやっただけ。
野田は停止するでしょう。

投稿: ewf | 2011年8月30日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52602202

この記事へのトラックバック一覧です: おきみやげ:

« 小沢さんの退場を望む | トップページ | だめだ »