« 原発事故より危険じゃないか? | トップページ | 「脱原発派≒ウソツキ・ペテン師」となる前に »

2011年8月13日 (土)

どこのアジア?

どこのアジア?

毎日新聞:靖国神社:全閣僚靖国参拝せず 「アジア諸国へ配慮」鮮明
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110813ddm005010028000c.html

菅内閣の全閣僚が15日の終戦記念日に靖国神社に参拝しない方向となった。12日の閣議後会見で靖国参拝の意向を示した閣僚が一人もいなかった。昨年も全閣僚が参拝を見送っており、アジア諸国への配慮を重視する民主党政権の姿勢があらわれた。

「アジア諸国への配慮」

正直に中国や韓国から抗議されたくないからと書いた方が良いと思うよ。

政治家本人や政府なら立場上言えない事や言ってしまったら喧嘩するしかなくなる事があるから、奥歯に物の挟まった言い方も仕方ないかも知れない。しかし、マスコミは比較的自由な立場だ。マスコミがハッキリものを言わないでどうするよ?

  *        *        *

ところで、私には「アジア諸国への配慮を重視する民主党政権」ではなく「中国に振り回される民主党政権」に見えます。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 原発事故より危険じゃないか? | トップページ | 「脱原発派≒ウソツキ・ペテン師」となる前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52461421

この記事へのトラックバック一覧です: どこのアジア?:

« 原発事故より危険じゃないか? | トップページ | 「脱原発派≒ウソツキ・ペテン師」となる前に »