« 赤紙一枚と言うキャッチコピー | トップページ | 国際社会での人権の扱われ方 »

2011年8月17日 (水)

「穢れ」思想かな?

「穢れ」思想かな?

朝日新聞:成田山新勝寺に抗議140件 津波被災松燃やす計画に
http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY201108160397.html

同寺によると、「汚染の可能性のある松をなぜ、持ち込むのか」などの声が多いという。同寺は「事前に検査し、放射性セシウムが検出された場合は、燃やさない」と説明。松は表皮を削り、角材に加工して使用することにしている。

どれくらいの枚数を燃やすのか知らないけれど、検査もするし健康被害なんて何も起こらないんじゃないかな。放射性物質を持ち込んでしまったとしても、極微量に過ぎないし。

  *        *        *

心配している気持ちは判らないでもないが、神経質過ぎると言うか、子供の頃にやった「えんがちょ」の似ている。

心配なのは判るけれど神経質すぎて共感できない。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 赤紙一枚と言うキャッチコピー | トップページ | 国際社会での人権の扱われ方 »

コメント

九電のやらせメールと一緒で、こういう事を誰が言っているのかな?
「市民」とやらかな?
やらせメールが問題になるなら、こういう「意見」とやらも背後関係をしっかり調べる必要があるのでは?
特定の思想をもった人間である可能性もあるという事。

投稿: きき | 2011年8月17日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52495087

この記事へのトラックバック一覧です: 「穢れ」思想かな?:

» 橋本大樹と金子達仁 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今…... [続きを読む]

受信: 2011年8月17日 (水) 17時44分

« 赤紙一枚と言うキャッチコピー | トップページ | 国際社会での人権の扱われ方 »