« 元寇の戦後補償を | トップページ | 赤紙一枚と言うキャッチコピー »

2011年8月16日 (火)

区切りをつけなくちゃならないから

区切りをつけなくちゃならないから

47NEWS:泊3号機営業運転容認16日表明 北海道知事
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011081501000808.html

北海道の高橋はるみ知事は15日、定期検査で調整運転中の北海道電力泊原発3号機(泊村)の営業運転再開を認める考えを、16日に表明する方針を固めた。同日午後に開かれる道議会での審議や地元4町村などの意見を踏まえ海江田経済産業相に意向を伝える。

延々と「調整運転」を続けることを認める事は出来ないから、営業運転に移行するか停止するか決めなくちゃならない。決断を先延ばしにして、実質的営業運転を調整運転と言う名目で行う事が出来るという先例を残してはいけない。もし、そうなっちゃたら、最悪の現場の馴れ合いが出来てしまう。

電力会社は、正式な検査や手続きをはしょっても(正式な営業運転でないので)平気になるし、政治家は原発の起動や停止についての決断から逃げることが出来るようになってしまいます。

これを、最悪の馴れ合い、最大の危険を招くと言わずして何と言おう。

私は、決断を歓迎します。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

2011/08/16 21:22

 訂正前:最大の状態と言わずして
 訂正後:最大の危険を招くと言わずして

|

« 元寇の戦後補償を | トップページ | 赤紙一枚と言うキャッチコピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52486822

この記事へのトラックバック一覧です: 区切りをつけなくちゃならないから:

» 松田直樹さんを殺した鬼畜 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今…... [続きを読む]

受信: 2011年8月16日 (火) 14時51分

« 元寇の戦後補償を | トップページ | 赤紙一枚と言うキャッチコピー »