« 大人の対応 | トップページ | 集団辞任は無意味です »

2011年8月 5日 (金)

金が無いのに奢るって言うヤツでした

金が無いのに奢るって言うヤツでした

毎日新聞:余録:「子ども」か「児童」か
http://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/news/20110805k0000m070140000c.html

そもそも「子どもは社会で育てる」と訴えての子ども手当だ。だが国民が目にしたのは、政権をとればいくらでも財源が見つかるようなふれこみを大きく裏切る財政難の現実だった。その同じ口から語られる理念が多くの国民の胸に届かなくなったのも仕方あるまい

民主党は「金が無いのに奢るって言い張る先輩」みたいだ。そんな奴に連れられて宴会をやっちゃって、その先輩いわく「やっぱ金ないわ」。

さて、この先輩に付き合って2次会に行くべきだろうか。

  *        *        *

民主党の理念は理念として評価はする部分はあるけど、民主党自身は実務者として不適格だ。お題目だけじゃ飯は喰えないんだから。

民主党には政治の世界から退場してもらいたいと願う。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 大人の対応 | トップページ | 集団辞任は無意味です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52394933

この記事へのトラックバック一覧です: 金が無いのに奢るって言うヤツでした:

« 大人の対応 | トップページ | 集団辞任は無意味です »