« 日本社会は信頼されている | トップページ | 言い訳なら良いけどね »

2011年9月30日 (金)

核テロ対策に反対?

核テロ対策に反対?

毎日新聞:追跡2011ひろしま:脱原発訴え放影研にデモ行進--広島・市民グループ /広島
http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20110929ddlk34040377000c.html

ABCCは原爆投下国の米国が設立しただけに、研究は「軍事目的」の影がつきまとう。グループはこの日、放影研と米アレルギー感染症研究所の研究契約を協議した09年4月28日の議事録の開示を要望した。医師会や被爆者団体代表、学者らでつくる地元連絡協議会の議事録だが、「米国の核テロ対策への協力になる」と一部に反対意見もあった。放影研は「平和目的の免疫基礎研究」として契約した経緯がある。

「『米国の核テロ対策への協力になる』と一部に反対意見もあった」

なんで、核テロ対策に協力しちゃいけないの。それとも核テロ対策に反対なんじゃなくて、単なる反米組織なの?

  *        *        *

反原発・反核兵器・戦争反対などと言いながら、やってることは反米活動なんだから、反原発・反核兵器・戦争反対について言ってる事が胡散臭くなっちゃうんだよね。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 日本社会は信頼されている | トップページ | 言い訳なら良いけどね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52869137

この記事へのトラックバック一覧です: 核テロ対策に反対?:

« 日本社会は信頼されている | トップページ | 言い訳なら良いけどね »