« 核テロ対策に反対? | トップページ | 現実から目を背けても »

2011年9月30日 (金)

言い訳なら良いけどね

言い訳なら良いけどね

毎日新聞:野田首相:朝霞・公務員宿舎見直しも…「現場に行き判断」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111001k0000m010081000c.html?toprank=onehour

野田佳彦首相は30日、臨時国会が閉会したのを受け首相官邸で記者会見し、埼玉県朝霞市で建設中の国家公務員宿舎について「真摯(しんし)に(批判を)受け止め、近々、現場に行き考えをまとめ最終的な判断をしたい」と述べ、建設計画を見直す考えを示した。

こんなの公務員の待遇と予算の逼迫具合(他の案件との優先度)で決めれば良いことで現場に行かなきゃ決められないことじゃないでしょ。

災害とかなら被災現場を見ないと実感できないってあるだろうけど、建築現場を見て何するんだろうね。

   *        *        *

現場を見て意見を変えましたっていう「言い訳」をするつもりでの「儀式」なた良いけど、建設現場を見て何が判るのだろうか。宿舎の建設なんて計画を見てイメージ出来なきゃダメだから(指導者としては)。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 核テロ対策に反対? | トップページ | 現実から目を背けても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52874800

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳なら良いけどね:

« 核テロ対策に反対? | トップページ | 現実から目を背けても »