« 問題は政治だ | トップページ | 私は何故、原発を容認するのだろう »

2011年9月13日 (火)

両方嫌い

両方嫌い

朝日新聞:輿石幹事長「報道考えて」 鉢呂氏失言報道に不快感
http://www.asahi.com/politics/update/0912/TKY201109120348.html

民主党の輿石東幹事長は12日の記者会見で、鉢呂吉雄前経済産業相が一連の失言で辞任した問題について、「大変残念でおわびを申し上げなければならない点もある」と陳謝した。そのうえで「報道のあり方について、みなさん自身ももう一度考えていただきたい」として報道に不快感を示した。

民主党がマスコミを批判しました。実際、マスコミは批判されて当然と思う部分もあるのですが、ちょっと複雑です。自民党が政権にあった頃にもマスコミ批判はあったと思いますが、政権がマスコミを批判したときどうなったでしょうか。民主党は何をしていたでしょうか。

マスコミはますます批判を強め、民主党は同調して、ささいな事、漢字の読み違いのような事まで批判したのではないでしょうか。

   *        *        *

マスコミには不満があります。しかし民主党の対応はご都合主義的に過ぎます。立場が変わってやることが変わりすぎ。さらに言うなら自民党がかつての民主党のような振る舞いを行っていることも心配です。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 問題は政治だ | トップページ | 私は何故、原発を容認するのだろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52717269

この記事へのトラックバック一覧です: 両方嫌い:

« 問題は政治だ | トップページ | 私は何故、原発を容認するのだろう »