« 「隠すな!」って騒ぐ人が出るだろうな | トップページ | 確認しようよ »

2011年9月18日 (日)

指導力はありますか

指導力はありますか

フジテレビ:新報道2001調査結果(9月8日調査・9月11日放送)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/110911.html

【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
 民主党     27.2%(↑)
 自民党     24.6%(↑)

フジテレビ:新報道2001調査結果:(9月15日調査・9月18日放送)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/110918.html

【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
 民主党     21.0%(↓)
 自民党     29.0%(↑)

9月8日から9月15日までの間に失言問題がありましたからね。落ちて当然と思います。また、今後も民主党内部でゴタゴタが起きそうな予感がします。民主党への支持はジリジリ減って行くと思います。

「やっぱり民主党はダメね」と改めて世論が結論を出すのは いつ頃になるでしょうか。

  *        *        *

たった1週間の変化で結論なんか出せないですけれと、野田内閣の支持の下落は2%で民主党支持の下落よりも小さいです。

これは、民主党内部の抗争や閣僚の失言問題で、民主党への支持が落ちる。野田内閣への支持が落ちるのは、そのトラブルを押さえられないという指導力不足が明らかになってからという事ですかね。

つまり、野田首相には指導力を発揮する時間が与えられた(≒指導力を試されている)と言うことです。

野田首相は指導力を発揮できるでしょうか。(無理だろうなと予想しています)。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 「隠すな!」って騒ぐ人が出るだろうな | トップページ | 確認しようよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52761093

この記事へのトラックバック一覧です: 指導力はありますか:

« 「隠すな!」って騒ぐ人が出るだろうな | トップページ | 確認しようよ »