« 戦争になるのかな | トップページ | 自由と民主主義を護るために »

2011年9月26日 (月)

これはやめてね

これはやめてね

ニコニコニュース:「止まれ原発」!? 道路標識に落書き 都内で見つかる
http://news.nicovideo.jp/watch/nw119280

東京都世田谷区の路上で2011年9月25日、「止まれ」の道路標識に「原発」と落書きされたものが複数見つかった。続けると「止まれ原発」と読むことができる。



取材に応じた署員は、「あくまで警察としてではなく、個人の意見」と前置きした上で、「原発に反対するのは憲法19条で規定されている通り『思想・良心の自由』だが、(落書きは)交通事故につながる可能性があり、やめてほしい」と話した。

実際、車を運転しているとほんの0.1秒程度の不注意で事故が起こり得る。いつも見慣れた「止まれ」の標識が「止まれ原発」になっていて、なんだろう?と思い、プッと吹き出す。その瞬間、注意がそれる。ほんの僅かの時間かもしれない。

だけど、その瞬間に決定的な事が起きてしまうことがあるのが交通事故だ。

面白いけど、人の命には代えられない。

これは止めてね、事故の確率は少しでも低い方が良いから。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 戦争になるのかな | トップページ | 自由と民主主義を護るために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52839240

この記事へのトラックバック一覧です: これはやめてね:

« 戦争になるのかな | トップページ | 自由と民主主義を護るために »