« 学問の自由と社会的発言について | トップページ | ヨウ素は何処から? »

2011年9月 9日 (金)

リーダが変わっても、バラバラなのは変わらない

リーダが変わっても、バラバラなのは変わらない

毎日新聞:藤村官房長官:平野氏の発言否定 テレビ出演自粛要請で
http://mainichi.jp/select/today/news/20110909k0000m010039000c.html

藤村修官房長官は8日の記者会見で、民主党の平野博文国対委員長が閣僚のテレビ出演自粛を求めたことについて「現時点では(自粛する考えは)ない」と否定的な考えを示した。6日の政府・民主首脳会議で平野氏が政府側に要請したが、藤村氏は「平野氏からそういうことは聞いていない」と述べるにとどめた。

時事通信:「武器使用緩和」が波紋=前原氏発言、政府に戸惑い
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011090800888

民主党の前原誠司政調会長が国際平和維持活動(PKO)での自衛隊の武器使用基準緩和に言及したことについて、政府・与党内で8日、「具体的に承知していない」(一川保夫防衛相)と戸惑う声が上がった。前原氏が根回しをした形跡はなく、同氏の思いとは裏腹に、緩和に向けた論議はかえって難しくなったとの見方も出ている。

読売新聞:財務相「小宮山先生はたばこ嫌いなんですよね」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110907-OYT1T00033.htm

小宮山厚生労働相が5日の記者会見で、たばこ税を増税し、1箱あたり700円程度とすべきだとの考えを表明したことが波紋を広げている。

藤村官房長官は6日の記者会見で「個人的な思いを述べられたものだ」と述べ、政府方針ではないとの見解を強調。

相変わらず民主党政権はバラバラです。リーダが変わったくらいで能力が向上するとは思いませんが、自制心ぐらいならと言うか、リーダを盛り立てると言うか勝手な(合意のとれていない)個人の思いを発言したらどうなるかぐらいの事は判っているかなぁと期待していましたが、民主党は相変わらずです。

  *        *        *

これらの発言って、旧麻生政権であったら、マスコミは(内閣府一致・ブレたなど)連日大騒ぎして政権叩きをしてたような発言だと思います。だけど、マスコミはあまり叩いているようには見えません。マスコミが民主党に甘いというより慣れちゃったんじゃないかと思えてしまうことが悲しいというか怖いです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 学問の自由と社会的発言について | トップページ | ヨウ素は何処から? »

コメント

yaegaki himeの冤罪作り

その①


執拗で偏狭な左翼コメントを毎回貼り付けて行く奴がいて うっとうしいので ここにIPアドレスを晒します
p5210-ipbfp404yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

これです。勿論 投稿すればことごとく削除します。このブログからは当然、日本国からすみやかな退去を勧告します。あれこれ名前を変えては長々しいくだくだしい文章を貼り付ける迷惑野郎です。二度と来るな 馬鹿野郎
てめーなんかに関わっているヒマな国難じゃないんだ。


自我境界の危うさが出てる
お前って痴漢の冤罪作りの名人じゃないの。

いつでも削除・制限かけろって言ってるのに、「投稿すればことごとく削除します」って、全く違うこと言ってヘロインかシャブのやり過ぎだと思うよ。

外国籍を持つものが、犯罪の正当化を与えて、何が言いたいの?

いつでも制限かけろと言ってるのに、結局因縁だけを大きくしていくだけだよ。
来るなと言ったからもう来ないが、日本国から出ろと言った以上、日本国に来れないようにするから、次に来日する時は、命取りに来なさい。

かつて喧嘩を避けて通ったことだけはないから・・

http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1299.html

投稿: 外国籍を持つ者に因縁をふっかけられたら | 2011年9月 9日 (金) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52681700

この記事へのトラックバック一覧です: リーダが変わっても、バラバラなのは変わらない:

« 学問の自由と社会的発言について | トップページ | ヨウ素は何処から? »