« そうでしょうか | トップページ | リビア国民はあるか »

2011年10月22日 (土)

グズなのは、

グズなのは、

NHK:憲法審 議論開始見通し立たず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111022/t10013435272000.html

「憲法審査会」は4年前に成立した国民投票法で衆参両院に設置することが定められており、21日、初めてとなる審査会をそれぞれ開いて会長を選出し、審議を行う態勢を整えました。これについて、自民党の谷垣総裁は、記者会見で「ようやく憲法改正の議論を開始できる運びとなり、国会で堂々と憲法議論を深めていかなければならない」と述べたほか、公明党も今の憲法に足りない部分を加える「加憲」を主張しており、審査会での議論に積極的な姿勢を示しています。これに対し、民主党は党内の議論が進んでいないのが現状です。

自民党は話を進めたがっている、公明党の態度も決まっている、社民党や共産党は明確に反対と態度が決まっている。でも、民主党は「党内の議論が進んでいない」。

話を前に進めましょう、って言ったときに、態度が決められない待ってくれって言うのが民主党なんですよね。

いいかげんにしてほしい。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« そうでしょうか | トップページ | リビア国民はあるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/53052558

この記事へのトラックバック一覧です: グズなのは、:

« そうでしょうか | トップページ | リビア国民はあるか »