« 自業自得 | トップページ | 「最低限度の生活」ってどんなだろ »

2011年10月12日 (水)

韓国政府が支払え

韓国政府が支払え

読売新聞:慰安婦問題、韓国が国連総会で批判…日本は反論
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111012-OYT1T00958.htm

国連総会第3委員会(人権問題)で11日、韓国がいわゆる従軍慰安婦問題について、日本の名指しを避けながらも「戦争犯罪」や「人道に対する罪」にあたる可能性があると批判し、賠償請求権を主張した。

日本は答弁権を行使し、「解決済み」と反論した。

日韓請求権並びに経済協力協定(財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定)

http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19650622.T9J.html

第二条
1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

それぞれの立場があるから、良い悪いと思うのは勝手だけど、「完全かつ最終的に解決された」ってしてるんだがら、賠償の必要があるなら韓国政府が行うべきなんだよね。

日本は賠償金などを支払うべきではない。それは韓国政府がやるべき事だからだ。

  *        *        *

韓国政府に出来ることは「日本が謝罪したら、韓国政府が支払うから、謝罪してくれ」か「二国間の基本的な条約なんだけど破棄する」のどちらか。でないと、筋が通らない。

もっとも、支払ってくれそうな相手にはつけこむのも国際政治だから、日本が支払いそうな態度を示したら、遠慮なく攻撃するのも当然であると思う。日本政府は毅然と「それは既に解決された」と言わなければならない。

  *        *        *

この問題は韓国内部の問題だ。韓国は国内の問題を日本に投げつけているに過ぎない。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 自業自得 | トップページ | 「最低限度の生活」ってどんなだろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52976499

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国政府が支払え:

« 自業自得 | トップページ | 「最低限度の生活」ってどんなだろ »