« 危険な兆候 | トップページ | 出来ることはやるべし »

2011年11月 5日 (土)

ゴミ問題解決策

ゴミ問題解決策

読売新聞:ごみ収集窮状続く
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20111105-OYT8T00104.htm

07〜10年度に小金井市を支援した日野市。「正式な依頼があれば、検討する方針」だが、受け入れには焼却施設の周辺住民の了解が必要だ。「いつになったらごみを受け入れなくて済むのか。その道筋を小金井から示してもらわないと……」と市幹部は渋い表情だ。

最終的には小金井市自身でゴミ処理できるように清掃工場(焼却場)を作るしかないでしょう、常識的には。

   *        *        *

ちょっと非常識な解決策を思いつきました。

小金井市が清掃工場(焼却場)を作れなくて自分で処理できる望みが無いのであれば、小金井市を解体して周辺自治体に吸収してもらうと言うのはどうでしょうか。

人口減少高齢化で自治が困難になった村が隣の市に吸収合併されるのはあることです。

小金井市が周辺の市に吸収合併されて消滅するのも解決策じゃないでしょうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 危険な兆候 | トップページ | 出来ることはやるべし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/53166108

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ問題解決策:

« 危険な兆候 | トップページ | 出来ることはやるべし »