« 就活 | トップページ | バズビー教授とサプリメント »

2011年11月23日 (水)

民主党員減少

民主党員減少

時事通信:民主党員、5万人減=ノルマ達成厳格化へ
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011112200906

民主党は22日、今年6月末時点での党員・サポーター数が30万3219人で、前年から約5万人減少したとの集計結果をまとめた。



常任幹事会後、城島光力幹事長代理は党員・サポーターが減少した要因について記者団に「党に対する逆風があった。(4月の)統一地方選で負け、地方議員による獲得が思うようにいかなかった」との分析を示した。

このほか、党員・サポーターが参加して2年に1度行われる代表選が今年はなかったことや、東日本大震災の影響も指摘されている。若手議員の一人は「(代表選に投票できる)売りがない中で、新たに党員になろうという人はいない」と語った。

15日に「方向転換できるかしら」という記事に書いたように民主党は党代表選の投票から在日外国人を排除しようとしています。

さて、在日外国人の排除は党員やサポーターの人数にどう影響するでしょうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 就活 | トップページ | バズビー教授とサプリメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/53311886

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党員減少:

« 就活 | トップページ | バズビー教授とサプリメント »