« 選挙権の年齢・成人になる年齢 | トップページ | 見せる警備・見せない警備 »

2011年11月20日 (日)

やっちゃったもん勝ち?

やっちゃったもん勝ち?

サーチナ:太極旗を掲げ、船体をロープでつなぎ抵抗する中国漁船を嘲笑=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1119&f=national_1119_052.shtml

中央日報は、多くの中国漁船には韓国国旗が掲げられ、韓国漁船が操業しているかのように偽装されていたと報道。海洋警察の乗船を防ぐため、中国漁船の船員は船首に先のとがった棒を取り付け、斧や鉄パイプで武装していたとも述べている。そして海洋警察は乗船した際には、中国漁船の船員は鉄パイプや竹竿を振り回して抵抗したと報じた。

う~ん、他国の国旗を掲げるって事は、自分達の行為が違法行為だってことを理解しているってことだよね。なんか、中国人のこういった行動を見ていると、「やっちゃったもん勝ち」って価値観を強く感じる。

どこの国にも(もちろん日本にも)あることなんだけど、中国・韓国・北朝鮮の関連のニュースで、よく感じるんだよねぇ~。日本の隣国でライバル国だから、そう感じるのかな?

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 選挙権の年齢・成人になる年齢 | トップページ | 見せる警備・見せない警備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/53294386

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃったもん勝ち?:

« 選挙権の年齢・成人になる年齢 | トップページ | 見せる警備・見せない警備 »