« やりすぎた | トップページ | 人間の限界 »

2011年12月28日 (水)

電子メールがあるじゃないか

電子メールがあるじゃないか

琉球新報:アセス評価書積んだ車両引き返す 市民らが阻止
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-185675-storytopic-1.html

県管財課は業者に対し、「メンバーの抵抗が強いので県庁内に入れることは困難」としていったん、防衛局に持ち帰るよう求めた。午後零時20分ごろ、車両は再び県庁を後にした。

世の中デジタルの時代です。色んなものが電子化されています。税金の申告だってWebサイトで出来るそうです。

アセス評価書積なども電子メールで送ったらどうでしょうか。正式な書類はハンコが押してある紙じゃないとダメなんでしょうけれど。

ところで、電子メールで送ったら市民団体の方々は光ファイバーの線を切っちゃうのでしょうか。

  *      *      *

阻止する市民団体も提出しようとする政府も、なんだか時代遅れな感じがします。いえ、電子化とか言う話ではなく抗議の方法や提出だけして実績を作ろうという政府の態度がなんとなく「時代遅れ」って感じがします。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« やりすぎた | トップページ | 人間の限界 »

コメント

このニュースで言及されている市民団体、通信の秘密を思いっきり侵害してるという...

投稿: Inetgate | 2011年12月28日 (水) 00時20分

市民団体(左翼)東北震災時の人々と比較して頭の良い市民団体の人々ちょっと 右翼と呼ばれてフジテレビ批判の行進と全く違う 手の動き北朝鮮の物と同じ 市民団体=左翼はっきりしまたね 沖縄左翼の巣窟

投稿: 薩摩の昔船乗り | 2011年12月28日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/53586087

この記事へのトラックバック一覧です: 電子メールがあるじゃないか:

« やりすぎた | トップページ | 人間の限界 »