« 日本が韓国のようになるべきと思う方は民主党へ投票しよう | トップページ | バブル崩壊が始まった頃の日本みたい »

2011年12月 6日 (火)

どうせ人気取り

どうせ人気取り

産経新聞:小沢元代表、消費税増税牽制「国民の理解得られない」 支持議員勉強会で講演
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111206/stt11120614290006-n1.htm

民主党の小沢一郎元代表は6日、国会内で開かれた小沢氏を支持する衆院当選1回生でつくる「北辰会」の勉強会で講演した。消費税に関して「無駄を省いて財源を見いだし、それでも厳しければ次の4年間で消費税を含めて考えるのが(平成21年衆院選の)約束だった」と指摘。その上で「行財政改革の効果が現れていない中でお金がないからと増税することは国民の理解が得られない」と述べ、増税に前向きな野田佳彦首相を重ねて牽制(けんせい)した。

消費税増税の是非とは別にして、小沢グループの消費税増税反対には共感できません。だって民主党のマニフェストはボロボロですよ。子供手当ても高速道路無料化も全然ですよ。

「金がないからと増税することは国民の理解が得られない」のなら、お金が無いから子供手当てや高速道路無料化を止めることも「理解が得られない」んじゃないんでしょうか。

ようするに政権交代した時のマニフェストは全然実現できてませんってことです。

   *        *        *

消費税を増税しないことは彼らに取って「最後のパンツ」なのかもしれませんが、彼等が増税しないと頑張っても、それは成算(経済的な・財政的な)があっての事には見えません。ようするに人気取りにしか見えないってこと。

   *        *        *

私は小沢さんの選挙についての能力は認めますが、国家を導く政治指導者としての能力は全く認めません。消費税についても実現可能性を考えていない選挙戦術・人気取りと理解しています。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 日本が韓国のようになるべきと思う方は民主党へ投票しよう | トップページ | バブル崩壊が始まった頃の日本みたい »

コメント

次代への名言:戦前の斎藤隆夫の反軍演説:
戦地の軍人から見るとお気楽な演説だ。日本を攻撃していた国から見ると、大歓迎だ。戦時には敵と味方のどちらかしかない。当事者とそれ以外しかない。批判は誰にでもできる。戦争は因果関係で起きている。現象を非難してもどうにもならない。米国で演説するのならわかるが、つまらない政府批判だった。誰も戦争を好んでやっているわけではないのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
太平洋諸島の争奪戦:
中共が金をだして南洋諸島国家を牛耳ろうとしている。まずい。日本がやるべきだ。冒険ダン吉の実績があるのだから。南洋の人々が一番幸福だったのは戦前の日本の委任統治時代だったという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正論:八木秀次先生:女性宮家創設はいばらの道の始まり:
一言で言って止めろということだ。解決は皇族の復活だ。敵の占領政策を守る政治家は敵の手先である。今の政治家のほとんどは国民の敵である。

駿河山人
http://pub.ne.jp/surugasankei/

投稿: # | 2011年12月 7日 (水) 04時56分

欧州:欧州通貨条約へ:
各国に主権がある以上ドイツの主張するように、各国の政策に手を突っ込む事はできないだろう。あくまでも独立国家だ。とするとEUは解体し元の完全な独立国家に戻るしかない。米国の州とは違うのである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
経団連:賃金交渉は通年で行う:
時代遅れの春闘がなくなるのはよいことだ。労働組合を大規模にすると指導部を外国が乗っ取るので、日本を支配されてしまう。かつての総評だ。
総評はソ連から工作資金をもらっており、事務局長は勲章まで授与されていた。
完全な売国奴だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三郷、切りつけ犯人:高校2年:
狂人だ。子供を襲う。戦後の日本は皆同じという仮説で社会を運営してきた。テレビドラマでも改心する。しかし現実は違う。ロシアの人食いや米国の狂人殺人犯など、異質の個体が存在する。こうした場合共同体は子供たちが殺される前に危険な個体を処分する。

駿河山人
http://pub.ne.jp/surugasankei/

投稿: # | 2011年12月 7日 (水) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/53421754

この記事へのトラックバック一覧です: どうせ人気取り:

« 日本が韓国のようになるべきと思う方は民主党へ投票しよう | トップページ | バブル崩壊が始まった頃の日本みたい »