« 負担の軽重が問題ではないような | トップページ | 勝者のお言葉 »

2011年12月 5日 (月)

働け、逃げるな

働け、逃げるな

47NEWS:民主、国会延長見送り 自民に伝達、9日で閉会
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011120501002239.html

民主党の平野博文国対委員長は5日夜、自民党の岸田文雄国対委員長と国会内で会談し、9日に会期末を迎える今国会を延長しない方針を伝えた。同時に、復興庁設置法案や労働者派遣法改正案など、残る重要法案の会期内成立に協力を求めた。

防衛大臣の件で追求されそうだから国会を開きません、審議しません。でも自分の出した法案は成立させてください、なんか都合が良すぎません?

  *        *        *

自民党政権の時代には、政府は会期延長して審議期間を確保して法案の成立を目指したものだけど、民主党政権は審議から逃げるんだよね。

  *        *        *

国会議員の仕事は国会で審議することだけじゃない(選挙区でニーズを確認することも立派な仕事)とは言え、審議から逃げてるように思えてしまって好感を持てません。

働け、逃げるなって言いたくなります。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 負担の軽重が問題ではないような | トップページ | 勝者のお言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/53414570

この記事へのトラックバック一覧です: 働け、逃げるな:

« 負担の軽重が問題ではないような | トップページ | 勝者のお言葉 »