« バカを自覚して悪意に備えろ | トップページ | 民主主義を破壊する危険思想 »

2011年12月 4日 (日)

日本の「全国大会」に出たいの?

日本の「全国大会」に出たいの?

朝鮮新報:「高校無償化」 同胞青年たちが文科省に要請
http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=52615

また、一行は、「自身が朝高生の時、朝鮮学校への理解がなくスポーツの『全国大会』に出場できなくてくやしい思いをした。いろいろな道が開けている中で『無償化』問題による差別でまたつらい思いをしている後輩たちを思うと心が痛い」「植民地で被害を受け、祖国解放後も差別を受け続け、今回は生徒たちに対する差別に憤りを禁じえない」などと、思いの丈を訴えた。

「スポーツの『全国大会』に出場できなくてくやしい」

この「全国大会」って日本の全国大会のことだよね。

   *        *        *

素朴な疑問、無償化は「お金が貰える」んだから欲しいのは理解できる。でも、何故、日本の全国大会に出たいの?

祖国の大会に(距離的・経済的な理由などで)出られなくて悔しいって言うのは理解できる。自分が外国に住んでいて現地の日本学校に通っていて、で、野球なんかしてて甲子園に出たいって思っても、親や学校から移動時間や費用が出せないって言われたら悔しいと思うだろうから(親の立場だったら、子供の実力を考えもせずに「出場させたい」って思うんだろうな)。

でも、現地の大会に出られなくて悔しいと思うかどうか。

例えば、(日本人の高校性として)アメリカに住んでいて、アメリカ最強を決める大会に参加できなかったとしても、ふ~んとしか思わないような気がするんだよね。だって日本人なんだもの。

   *        *        *

スポーツの全国大会や文化系の全国コンクールなどなど、いわゆる「全国大会」などは色々ある。

在日朝鮮人の高校生は、日本の全国大会と北朝鮮の全国大会、どちらがレベルが高いと、あるいは、どちらで優勝することに価値があると思っているのだろうか。

   *        *        *

「スポーツの『全国大会』に出場できなくてくやしい」

この「全国大会」って日本の全国大会のことだよね。

なんで悔しいんだろ(北朝鮮の全国大会に出られなくて悔しいのなら理解できるんだけど

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« バカを自覚して悪意に備えろ | トップページ | 民主主義を破壊する危険思想 »

コメント

なんか損している気がするから、もっと日本に理由付けてたかってるんでは?

偏見かな?

投稿: 多田 | 2011年12月 4日 (日) 15時42分

りんごからもセシウム
【放射能】りんごからもセシウム続出の件(リンゴ,セシウム,福島,山形)

福島県伊達市産、1キロあたり90ベクレル。
あまり報道はされていませんが、福島県産のりんごについては、
セシウムが続々と検出されています。
そして、500ベクレルの暫定規制値以内ということで、
どんどん流通しています。
厚生労働省の公表を調べると、
山形産のリンゴからも6ベクレルの放射能・セシウムが検出されました。


福島県 桑折町  99ベクレル
福島県 伊達市  90ベクレル
福島県 福島市   49ベクレル
福島県 二本松市 31ベクレル

食品の放射能検査データ
http://yasaikensa.cloudapp.net/product.aspx?product=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4&category=%E9%87%8E%E8%8F%9C%E9%A1%9E

品目別 食品の放射能検査データ
http://yasaikensa.cloudapp.net/BrowseByProduct.aspx

投稿: 福島のリンゴもアウトでしたね | 2011年12月 4日 (日) 19時42分

検出されはいほど低いほうが良いのですが、この程度で体に影響がでるとは思いません。気分の問題かな。

投稿: 気分の問題レベル | 2011年12月 5日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/53399837

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の「全国大会」に出たいの?:

» 橋下徹の真の狙い [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今…... [続きを読む]

受信: 2011年12月 5日 (月) 00時42分

« バカを自覚して悪意に備えろ | トップページ | 民主主義を破壊する危険思想 »