« 韓国の悲鳴? | トップページ | 従軍慰安婦、「弱者」は叩け »

2011年12月18日 (日)

はぁ?

はぁ?

時事通信:異例の対日強硬も妙案なく=関係者「残念な会談」−韓国大統領
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011121800112

韓国の李明博大統領は18日の日韓首脳会談で、旧日本軍の従軍慰安婦問題で強く政治決断を求めた。日韓首脳会談で韓国側が慰安婦問題の解決を具体的に提起したのは初めてとみられ、同行した韓国大統領府報道官によると、大統領は発言の大部分を慰安婦問題に割いた。報道官は「張り詰めた緊張感の中で進められ、残念な思いが強く残る会談だった」と異例の発表。強い姿勢に出ざるを得ない状況を招いた日本側を批判した。ただ、問題解決は日本頼みなのも現実だ。

韓国政府は、少なくとも一度は「日韓間の両国間及び国民間の請求権に関する問題は完全かつ最終的に解決」したことに合意しているんだよね。いわゆる従軍慰安婦に対して補償が必要なら韓国政府が行うべきことなんだよね。

それを(朝日新聞ほかの日本の左翼にそそのかされて)蒸し返してしまったのが韓国なんだ。

だから「強い姿勢に出ざるを得ない状況を招いた日本側」と言うのは正確ではない。

  *       *       *

日本は韓国が無くてもやっていける。日本は韓国に嫌われていてもやっていける(多分、逆はないけど)。韓国から直接的に非難されてもおろおろする必要はない。

それに、思い出してみると、いままでの韓国の歴代大統領も任期の後半になると、人気取りの為に対日強硬派になった。李明博大統もそうだったと言うだけのこと。そして、これからの大統領もそうだろう。

  *       *       *

日本が注意するべきは米国などの国外で日本の悪評を広めようとすることだろう。外務省(やNHK)には強力な宣伝戦をお願いしたい(不安だけど、彼等の役割と力は大きい)。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 韓国の悲鳴? | トップページ | 従軍慰安婦、「弱者」は叩け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/53513477

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ?:

» 【野田政権】「人道的対応検討」は余計だ [すきま風]
像を撤去してから来いとなぜ言わなかった。首相 慰安婦問題に人道的対応検討 NHKニュース via kwout【日韓首脳会談】 野田首相、慰安婦問題に人道的対応検討談★2473 名無しさん@12周年[s [続きを読む]

受信: 2011年12月18日 (日) 20時28分

» 韓国の反日は日本の謝罪派に起因 [風林火山]
韓国の李明博大統領が18日に来日し、日本に対して再び国家的詐欺を切り出した。 [続きを読む]

受信: 2011年12月18日 (日) 22時52分

« 韓国の悲鳴? | トップページ | 従軍慰安婦、「弱者」は叩け »