« どんだけ痛いか | トップページ | 最悪のケースに思うこと »

2012年1月21日 (土)

予想される犯罪を止められない

予想される犯罪を止められない

朝日新聞:警察にストーカー相談 山形焼死夫婦の長男
http://www.asahi.com/national/update/0121/TKY201201200804.html

2010年10月に山形市の夫婦が焼死した住宅火災で、夫婦の長男が火災後、この住宅への放火を供述している名古屋市の浅山克己容疑者(46)=東京都江東区の殺人放火事件で逮捕=からのストーカー被害を山形署に相談していたことが、捜査関係者への取材でわかった。

予防拘束することも出来ないし、拘束したところで死ぬまで拘束するなんて出来ないから、そのうち釈放しなきゃならなくなる。釈放したら、被害が発生するかもしれない。拘束した意味が無くなる。

どうすれば良いのだろうか。

  *        *        *

警察を非難するのは簡単だし、警察には努力をお願いしたいが、どうしようもない本質的な問題を含んでいることを思わずにはいられない。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« どんだけ痛いか | トップページ | 最悪のケースに思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/53786205

この記事へのトラックバック一覧です: 予想される犯罪を止められない:

« どんだけ痛いか | トップページ | 最悪のケースに思うこと »