« 左翼思想への不満 | トップページ | 何故公表したのだろうか »

2012年1月20日 (金)

乱暴者がいるから

乱暴者がいるから

中日新聞:原発テスト 疑問には答えていない
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2012012002000004.html

関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)再稼働への安全評価が妥当とされた。だが、その不透明な審査には、大いに疑問が残る。なぜ国民にもっと丁寧な説明が、できないのだろうか。

「なぜ国民にもっと丁寧な説明が、できないのだろうか」

乱暴者がいるから。会議の場で不規則発言というか怒声をあげる人や暴力を振るう人がいるから。

   *        *        *

確かに、政府や権力者の側の悪というものが無い訳ではないと思う。しかし、最近の混乱を招いているのは市民団体の側ではないか。自分の望んだ結論でなければ暴れる者達にどう対応しろと言うのだろうか。

   *        *        *

政府や電力会社のヤラセが問題になるが、こういった事態を見ているとヤラセしたくなるのも判る。同情してしまう。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 左翼思想への不満 | トップページ | 何故公表したのだろうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/53783576

この記事へのトラックバック一覧です: 乱暴者がいるから:

« 左翼思想への不満 | トップページ | 何故公表したのだろうか »