« 昭和金融恐慌の引き金はなんでしたっけ | トップページ | 0歳からの政治参加 »

2012年1月 6日 (金)

不安なんですけど

不安なんですけど

朝日新聞:「女性宮家」検討本格化へ参与 園部元最高裁判事を起用
http://www.asahi.com/politics/update/0106/TKY201201060175.html

野田内閣は6日、女性皇族を結婚後も皇族にとどめる「女性宮家」の創設を検討するため、皇室法制に詳しい園部逸夫・元最高裁判事(82)を内閣官房参与に起用すると発表した。これまで非公式の勉強会で研究してきたが、園部氏起用を機に検討を本格化させる。

園部逸夫さんてどんなひと?って思ってぐぐってみました。

この人、憲法は外国人参政権を禁止していないって傍論を書いて、あとで後悔してた人であるとウィキペディアにありました。

ノイジーマイノリティーを宥めるために適当に迎合した結論を出して、当てで後悔というか騒ぎの種を残すような結論を出すんじゃないかと不安でなりません。

  *       *        *

個人的意見ですが(私のような庶民が皇室の事について意見を言うのはおこがましいのですが)女性宮家よりも皇籍復帰の方が望ましいと思います。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 昭和金融恐慌の引き金はなんでしたっけ | トップページ | 0歳からの政治参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/53672279

この記事へのトラックバック一覧です: 不安なんですけど:

« 昭和金融恐慌の引き金はなんでしたっけ | トップページ | 0歳からの政治参加 »