« 具体的じゃありませんけど | トップページ | 相続税増税 »

2012年2月17日 (金)

判ってたことなんじゃないかな

判ってたことなんじゃないかな

毎日新聞:谷垣・自民総裁:身内から批判続々 「顔が見えない」ポスターも不評
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120217ddm005010103000c.html

自民党の支持率が低迷する中、谷垣禎一総裁に対する党内の風当たりが強まっている。15日に中堅・若手の有志から「リーダーシップを発揮してほしい」と突き上げられたのに続き、16日は各派閥の総会などでベテラン議員から「発信力が弱い」(伊吹派の伊吹文明会長)などの批判が相次いだ。

谷垣さんが地味だってことは、自民党総裁選挙の時から判っていた事でしょう。小泉さん以降の3人、安部さん福田さん麻生さんと比べたら福田さんに近い地味な人を自民党は選んだ。

個々の自民党員や自民党所属の議員の意識は判らないけれど、総体としては頭を下げてやり過ごす戦術をとったと言うこと。

  *        *        *

いまさら谷垣さんを「発信力が弱い」と批判したところで、判っていなかったんですか?って思っちゃいます。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 具体的じゃありませんけど | トップページ | 相続税増税 »

コメント

問題はそういう事じゃなくてテレビが必死に自民党下げをしていることでしょう。
自民党は誰かそれを分かっているのかな。
安倍さんのときからだけど、何にも手を打っていないように見える。

投稿: 八目山人 | 2012年2月17日 (金) 10時14分

 現自民党執行部は、地味だと言われていますが選挙は強いですからね。
 しかも、マスコミが必死に煽ろうとしている維新等の「新党ブーム」にも冷淡ですし、「大連立」も軽く受け流していますから。
 冷静に考えれば、自民党から見て、次期総選挙で自民を中心にした勢力が過半数を取れば泡沫化する新党なんてどうでもいいし、民主党に塩を送る義理も無い。
 毎日ソースながら、マスコミの焦りが手に取るようです。

投稿: op | 2012年2月17日 (金) 13時42分

安倍政権以降のマスゴミの自民叩きと言うより中傷と政党支持率の関係を見れば、自民は無難で存在感の無い人間が党首を務めたほうが間違いなく支持率は上がりますからねえ。
マスゴミの採点方法は自民だけは減点法、その他は加点方式ですから。

自民はこのまま谷垣氏で解散直前まで引っ張るべきでしょう。

投稿: 相模 | 2012年2月17日 (金) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/54003779

この記事へのトラックバック一覧です: 判ってたことなんじゃないかな:

» マジキチ橋下徹とデフレ [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今…... [続きを読む]

受信: 2012年2月17日 (金) 19時19分

« 具体的じゃありませんけど | トップページ | 相続税増税 »