« 隗より始めてみたら? | トップページ | 死なないから »

2012年2月 8日 (水)

当然なんじゃないかな

当然なんじゃないかな

毎日新聞:教職員処分規定:職務命令3回違反で免職 大阪府・市
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120209k0000m010074000c.html

大阪維新の会が大阪府議会に提案している「教育基本条例案」「職員基本条例案」の修正案を巡る協議が8日、府と大阪市の府市統合本部であった。君が代の起立斉唱を想定して「同一の職務命令に3回違反すれば標準的な処分は分限免職」などとする教職員の処分規定を決めた。橋下徹市長と松井一郎知事はそれぞれ2月議会に提案する。維新が過半数を占める府議会では成立する見通し。過半数に届かない市議会では、他会派の賛同を得られるか不透明だ。

分限免職されて当然に思えますが。

民間の企業で上長からの命令に「同一の職務命令に3回違反」ってどんな場合でしょうか。

遅刻とかミスとか、あるいはノルマの不達成とか、能力や状況や運次第でのものなら別ですが、誰でも実行可能なものを3回行わなかったら、そもそもその人間はその組織にいられない人間なんだと思います。

  *        *        *

言論の自由は尊重しなければなりません。不起立が正しいという言論は大いに行えばよろしい。ですが、公務員としての立場を利用しての政治活動は許されることではありません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 隗より始めてみたら? | トップページ | 死なないから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/53935563

この記事へのトラックバック一覧です: 当然なんじゃないかな:

« 隗より始めてみたら? | トップページ | 死なないから »