« 国家の仕事は戦争 | トップページ | 特別視しすぎ »

2012年2月12日 (日)

時差?

時差?

47NEWS:東電、原発線量マップまず米側へ 公表の1カ月以上前
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021101001897.html

東京電力が昨年4月下旬に発表した福島第1原発敷地内の放射線量マップ(サーベイマップ)は、公開の1カ月以上前に東電から米原子力規制委員会(NRC)に提供されていたことが11日、分かった。東電によると、サーベイマップは更新して逐次送っていた。経済産業省原子力安全・保安院には米側への提供の翌日になって報告を開始したという。

「経済産業省原子力安全・保安院には米側への提供の翌日になって報告を開始」

ちょっとカチンと来ましたが、「翌日」であるなら単純に時差の関係でこうなった可能性もあります。提供の用意が出来たのが深夜だったりすると、米側の組織はちょうと活動中で日本の保安院は止まっています。サーベイマップは緊急時の警報ではありませんから翌朝でも十分という判断は有り得ます。

   *        *       *

マスコミには「なんで?」っていうこともフォローして欲しいと思います。また、これが単なる時差によるものであってスキャンダルではない場合、自然にマスコミは取り扱わなくなり消えていくでしょう。私としては、時差のようなつまらない理由であったとしてもフォローをしてもらいたいと思います。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 国家の仕事は戦争 | トップページ | 特別視しすぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/53961203

この記事へのトラックバック一覧です: 時差?:

« 国家の仕事は戦争 | トップページ | 特別視しすぎ »