« やっぱり認識不足な河村市長 | トップページ | 間接民主主義が機能しているなら問題ない »

2012年2月28日 (火)

何で帰らないんだろう?

何で帰らないんだろう?

朝鮮新報:NGO団体が国連委に要請へ 「高校無償化」、人種差別撤廃条約に違反
http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=53013

在日朝鮮人は日本による朝鮮植民地支配を原因として日本に渡航し、日本の敗戦後も様々な困難のもとで日本に定住せざるをえなかった民族的マイノリティである。在日朝鮮人は、植民地支配下で奪われた、自らの言語や文化を継承するため、日本による植民地支配からの解放後、日本各地に自力で民族学校を設立した。

この手の話を聞く度に不思議に思うのは、なんで、そんなに虐められる日本に居るのかってこと。北朝鮮に帰って幸せに暮らせば良いのに。

  *        *        *

様々な要因で日本に渡って来たのは理解できるんですよ。多少は強制的なものがあったかも知れません。でも、じゃあ、なんで60年もたって帰らないんでしょうか?

北朝鮮はよっぽど酷いところなんでしょうか?

反体制派の北朝鮮出身者なら理解も可能なんですよ。でも、彼等は北朝鮮体制を賞賛してるんですよね。なのに北朝鮮は住みにくいのかな。もし、そうだとしたら、60年もたっても、住みにくいとしたら、それはそこに住んでいる人々の責任じゃないですか?

60年も前に受けた被害で未だに貧乏だとしたら、よっぽどの無能ですよ。

  *        *        *

北朝鮮が酷い所で帰りたくないなら、北朝鮮を住みやすい国にするのが、北朝鮮を愛する人間のあるべき姿ではないでしょうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« やっぱり認識不足な河村市長 | トップページ | 間接民主主義が機能しているなら問題ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/54102082

この記事へのトラックバック一覧です: 何で帰らないんだろう?:

« やっぱり認識不足な河村市長 | トップページ | 間接民主主義が機能しているなら問題ない »