« ほんとうに実現するなら原発を止められる | トップページ | 水に流す精神が必要なんですが »

2012年2月22日 (水)

アナタも私も同じ様なものかもね

アナタも私も同じ様なものかもね

毎日新聞:発信箱:食べない理由
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20120222k0000m070130000c.html

自民党の石原伸晃幹事長がBSの番組で胃ろう患者の部屋を見た感想として「(映画の)エイリアン(のよう)だ」と発言した。手術した側、そして、された側のさまざまな事情を思うことなく、異星生物の異形だけを連想する幼稚さ。そして最後は「医療費は大変だ」と嘆いてみせた。

石原幹事長の発言を表層的だとか「幼稚」だとか非難するのは容易いだろう。しかし、この文章の著者は石原幹事長が発言をするまでの過程をどの程度取材したのだろうか。本人の人格を深く知っているのだろうか。

私はこのコラムを読んで、このコラムの著者も表層的な部分しか見えてないような気がしてならない。そして、私もまた同じに表層的で幼稚なツッコミをしている。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« ほんとうに実現するなら原発を止められる | トップページ | 水に流す精神が必要なんですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/54043971

この記事へのトラックバック一覧です: アナタも私も同じ様なものかもね:

« ほんとうに実現するなら原発を止められる | トップページ | 水に流す精神が必要なんですが »