« 朝鮮のイメージ悪化の片棒を担ぐもの | トップページ | 男もおんなじ »

2012年3月10日 (土)

まだ東京にいたんだ

まだ東京にいたんだ

NEWSポストセブン:山本太郎 東京の汚染度わからないため大阪に引っ越す計画
http://www.news-postseven.com/archives/20120309_93443.html

実は近々、大阪に引っ越そうと思っているんですよ。国の発表は相変わらずはっきりしないし、東京の放射能による汚染度も、実際にはわかりませんからね」

そう語る山本太郎(37才)の名はこの1年で日本中に知れ渡った。それも、本業の俳優としてではなく、脱原発活動家として。

山本さんに聞いてみたい。いままで東京にいて平気でしたか?どのていど寿命が縮まったと思いますか?と。

     *        *       *

このニュースを読んで最大の驚きは、まだ東京に住居を構えていたことです。危険だ危険だって言ってはいますが、すぐに逃げ出す必要なんて無いと山本さんは判断していた。実際に引越してはいないんですから。

ま、東京の放射能はその程度の危険ってことです。反原発活動家にとってもね。

     *        *        *

これが山本さんのような反原発の方では無い方の場合だったら、つまり、一般人が「政府の発表は相変わらずはっきりしない」なんて言って引っ越したら話は別なんですが。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 朝鮮のイメージ悪化の片棒を担ぐもの | トップページ | 男もおんなじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/54185393

この記事へのトラックバック一覧です: まだ東京にいたんだ:

« 朝鮮のイメージ悪化の片棒を担ぐもの | トップページ | 男もおんなじ »