« 何で信じられるんだろう | トップページ | 反日教育が原因ですからねぇ »

2012年3月 7日 (水)

鬱だ

鬱だ

スポニチ:「困る姿を想像するのが楽しい」制服の女子高生に唾液かけた男
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/03/06/kiji/K20120306002771640.html

同署によると「制服姿の女子高生に興味があり、唾液をかけられて困る姿を想像するのが楽しかった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は2月16日午前9時ごろ、東京都西東京市の路上で、女子高生(18)の背後から自転車で近づき、唾液を入れたたばこの包装用フィルムを投げ付けた疑い。

世の中「他人が困る姿を見て喜ぶ」ヤツがいるんだよな。

鬱だ。

  *       *      *

こう言うと怒る方がいるだろうけれど、私は一部の反原発の方々、特に危険だ危険だと騒ぐ方々に同じ様な精神を感じる。理屈はどうでもよくて、実際の危険の程度もどうでもよくて、怖がらせて喜んでいる感じ。私の感じ方に過ぎないんだけれど。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 何で信じられるんだろう | トップページ | 反日教育が原因ですからねぇ »

コメント

首都直下型地震が震度7でいつ起きてもおかしくないって怖がらせて喜んでますね。多分、「最悪の場合を想定すれば」程度の枕詞が付いてるはずですが、それは無視。緊急地震速報でもあまりアテにならないのに、いつ起きるか分からない地震なんて予測できないだろうに。。。

投稿: 愛読者 | 2012年3月 8日 (木) 08時42分

私事ですが、原爆二世の広島市在住者です。
被爆地、除染したら住めますよ。たぶん広島も長崎も除染してないですよね。
広島の被災者長生きですよ。原爆病院でまだお元気に暮らしていらっしゃいます。
そしてまだ「黒い雨」論争してますね。進行形ですね。
怖がらせ屋さんたちもお商売には事欠かないようですね。

投稿: ohsui | 2012年3月 9日 (金) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/54159593

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱だ:

« 何で信じられるんだろう | トップページ | 反日教育が原因ですからねぇ »