« 男もおんなじ | トップページ | 中国に取って「反日」は国教です »

2012年3月11日 (日)

人攫いに思うこと

人攫いに思うこと

産経新聞:子供77人を救出 中国で誘拐ネットワーク摘発
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120309/chn12030922200002-n1.htm

中国の農村部などでは人身売買目的の誘拐事件が多発。公安省によると、昨年は子供8660人と女性1万5458人が救出されている。

何度か誘拐された子供達が何十人と救出したというニュースを聞く。しかも、何年も何年も続いている。もちろん、日本ではなく、中国でのこと。

日本じゃ考えられないことだ。

日本と中国、日本人と中国人。同じ人間なのに、どうしてこんなに違うのだろうか。犯罪に対する態度が違うのか、それとも、社会が人身売買を容認しているのか。何かが徹底的に違うような気がする。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 男もおんなじ | トップページ | 中国に取って「反日」は国教です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/54193084

この記事へのトラックバック一覧です: 人攫いに思うこと:

« 男もおんなじ | トップページ | 中国に取って「反日」は国教です »