« すべての刑罰は後戻り出来ない | トップページ | あほですか? »

2012年4月 6日 (金)

鳩山さんをまともに相手にしてはダメですよ

鳩山さんをまともに相手にしてはダメですよ

産経新聞:「国民新党は国民不信党だ」 小泉ジュニアが連立離脱騒動で
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120405/plc12040517310019-n1.htm

小泉氏はまた、民主党の鳩山由紀夫元首相がイラン訪問を予定していることに関し、首相時代に在日米軍再編問題などで迷走した経緯を念頭に、「今さら驚きませんね、何をやっても。民主党の外交顧問ですから、『民主党の外交』を担われているんじゃないですか」と突き放した。

鳩山さんは民主党の外交顧問なんですよねぇ~。本人がやらかしたことを~普天間問題でやたかしたこと~を見たうえで民主党は外交顧問にしたのですよねぇ~。

民主党としては鳩山さんの外交センスに疑問を感じていないってことでしょう。実際には鳩山さんのカネやしがらみで外交顧問になっているのでしょうが、外交顧問にしてしまった以上は、民主党としては何のプランもないまま「トラストミー」という外交した人に外交顧問にしたこと、正しいと言わないまでも許容範囲で今後も同じ様なことをするという事です。

  *       *       *

幸いにして鳩山さんは総理大臣でも閣僚でもありません。何を約束しても、私的なものに止まります。私達にできることは、せいぜい鳩山さんをバカにして、イラン側に実現できるなんて期待させない(鳩山さんのカネを毟る以外)ことでしょうか。

鳩山さんが何を言うか判りませんが、友愛とか世界平和とか宗教的融和とかカッコいいことを言ってバカにされて帰ってくれば良いと思います。イランの方々には、鳩山さんをまともに相手にすると、かえってバカにされるこという前提でお付き合いしていただけますように。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« すべての刑罰は後戻り出来ない | トップページ | あほですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/54398338

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山さんをまともに相手にしてはダメですよ:

« すべての刑罰は後戻り出来ない | トップページ | あほですか? »