« あほですか? | トップページ | 失業や倒産を心配しない人は »

2012年4月 6日 (金)

まだやってんだ

まだやってんだ

産経新聞:運輸省幹部の車爆破事件 中核派アジトを捜索
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120313/crm12031313280009-n1.htm

逮捕容疑は、13日午前10時15分ごろ、立川市砂川町の非公然アジトで、捜索令状を示した公安部の捜査員(49)に体当たりするなどして、捜索・差し押さえを妨害したとしている。

爆破事件は、12年8月に世田谷区奥沢で発生。当時の運輸省幹部の自宅前に駐車していた乗用車が爆破され、自宅ガラスなどが割れた。中核派が犯行声明を出していた。

脱原発・反原発の運動に中核派が関係している(というか脱原発・反原発運動からメンバーをスカウトしようとしていると言うべきか)というニュースを何処かで見た。で、中核派についてちょっとぐぐったらこんなのがひっかかった。

正直、驚いた。いまだに爆弾テロとかやってんだ。爆弾テロで政府を転覆するなんて無理だし。多少暴れても「クレーマー」や「ストーカー」の域を出てないんだよね(池田小学校や秋葉原の事件、マツダでの暴走事件のほうがこんな爆弾事件よりよっぽど大きな衝撃だった)。

とても革命なんてレベルではない。

なんでまだやってんだろうか。

  *       *      *

理論や理屈をいくら言いつのったところで大衆に言葉は届かないし説得力もない。それに、社会に与えた衝撃の大きさも個人の犯罪に及ばない。

  *       *      *

中核派は、社会に溜まった不満や矛盾の噴出という意味では、完全に時代遅れの存在となってしまったのではないか。

言論で大衆に影響を与えることが出来ず、社会に衝撃を与える能力でもクレーマやストーカーの域を出ていないんだから。

  *       *      *

自分が間違ってる、革命なんて出来ないって認めたくなくてやってるんだろうけれど、やってることは秋葉原の加藤と変わらないようにしか見えない。世間にアピールも出来てないんだよ。

もう止めたら?

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« あほですか? | トップページ | 失業や倒産を心配しない人は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/54407485

この記事へのトラックバック一覧です: まだやってんだ:

« あほですか? | トップページ | 失業や倒産を心配しない人は »