« マスコミは何をしていた? | トップページ | 貧乏の怖さを知っているのか? »

2012年6月17日 (日)

呪殺

呪殺

日本経済新聞:首相官邸前で300人が大飯再稼働反対デモ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1600Q_W2A610C1CC0000/

大飯原発の再稼働に反対する市民団体らによるデモが16日午前、首相官邸前で開かれた。集まった約300人の参加者が再稼働を決めた政府、地元自治体に抗議した。

小雨が降る中、「大飯原発再稼働反対」「原発NO!再稼働NO!」などと書かれた横断幕やプラカードを掲げた参加者は「首相は原発再開をやめろ」と官邸に向かって訴えた。

このデモで現職閣僚の(つまり生きている人の)遺影を掲げたらしい。「再稼働 デモ 遺影」などでググると色々と出てくる。

  *        *        *

これは呪いの儀式なんじゃないか、デモしてる人々は呪殺しようとしてるんじゃないか。と思った。

科学の時代だから、趣味が悪いですんでしまいますけど。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« マスコミは何をしていた? | トップページ | 貧乏の怖さを知っているのか? »

コメント

こういうことやるのって、お里が知れるというか。
一般的な人には少なくともこういう発想はないと思うんですけどね。

投稿: 愛読者 | 2012年6月18日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/54984416

この記事へのトラックバック一覧です: 呪殺:

« マスコミは何をしていた? | トップページ | 貧乏の怖さを知っているのか? »