« それだけじゃなくて | トップページ | 儲けさせて搾り取れ »

2012年6月 8日 (金)

権利があっても

権利があっても

しんぶん赤旗:生活保護は権利 高橋議員「扶養調査で追い詰めるな」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-06-08/2012060801_02_1.html

日本共産党の高橋ちづ子議員は7日の衆院社会保障・税特別委員会で、芸能人の母親のケースに乗じて攻撃が相次いでいる生活保護問題を取り上げ、生活保護は憲法に保障された国民の権利であり、「必要な人が受けられないことはあってはならない」と主張しました。

喰う権利があっても喰い物がなければどうしようもない。

  *        *       *

左翼も右翼も権利や理想や国益やいろんな事をいうけれど(「最低限度の文化的生活」といったところでカネがなければどうしようもない。尖閣で強気に出るのは結構だけど中国の揺さぶりに負けない戦略がなければ悲惨な結果に終わる)、食べる権利があっても食べ物がなければ飢え死にしてしまう。働く権利があっても職場がなければ失業してしまう。

  *        *       *

まず現実をなんとかしよう。その為の方策を話して欲しい。権利があるだの憲法に保証されてるなど言ったところで、現実にカネや食べ物や職がなければどうしようもないんだ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« それだけじゃなくて | トップページ | 儲けさせて搾り取れ »

コメント

共産党が言っても説得力が無いわけで…

http://togetter.com/li/314392

投稿: | 2012年6月 8日 (金) 23時59分

共産党の利権だから、生活保護を「権利」と言い出す。
生活保護世帯に赤旗を取らせていた場合、共産党がその生活保護者に全責任を持ち、それまで受給していた生活保護を支払うと言えるなら、権利とかほざけよとしか思いません。

投稿: nes | 2012年6月 9日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/54912669

この記事へのトラックバック一覧です: 権利があっても:

« それだけじゃなくて | トップページ | 儲けさせて搾り取れ »