« マスコミには意識改革が必要だ | トップページ | 小粒になる小沢側近 »

2012年6月22日 (金)

電気とめて飢え死にしたらいいんだ

電気とめて飢え死にしたらいいんだ

北海道新聞:首相官邸前で原発再稼働に抗議 市民ら
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/382090.html

関西電力大飯原発(福井県)の再稼働に反対する市民らが22日、首相官邸前で再稼働の反対と脱原発を訴えた。

午後7時ごろ、首相官邸前を先頭とする参加者の列は、約500メートルに。「原発を許すな」と書いたプラカードや横断幕を手に「再稼働反対」「大飯を止めろ」と声を上げた。

電気とめて飢え死にしたらいいんだ。

いや、そこまで要求しないけれど、彼等の行いは私を失業させかねない。そういう恐怖を感じている人間がいることをデモをする彼らには判ってもらいたい。

原発推進派(で科学や技術に向き合っている人間)は、原発事故の可能性を知っている。であるならなば、脱原発派・反原発派の方々は、自分の行為が失業者を増大させる可能性を認識してほしい。

  *        *        *

「私の安心の為に、あなたは失業してほしい(あるいは、失業の恐怖に耐えてほしい)」と言ってくれ。せめて踏みつけられる人間がいることを知ってくれ。あんたらの行為に恐怖を感じる人間がいることを知ってくれ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« マスコミには意識改革が必要だ | トップページ | 小粒になる小沢側近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/55028158

この記事へのトラックバック一覧です: 電気とめて飢え死にしたらいいんだ:

« マスコミには意識改革が必要だ | トップページ | 小粒になる小沢側近 »