« 小沢に期待する愚 | トップページ | 生活保護も弱肉強食 »

2012年6月29日 (金)

矛盾してない?

矛盾してない?

毎日新聞:原発危険度:24基「即時廃炉」 超党派議員がランキング
http://mainichi.jp/select/news/20120629k0000m010100000c.html

超党派の国会議員で作る「原発ゼロの会」は28日、全国の原発50基を経過年数や地盤の状況、周辺人口などで採点した「原発危険度ランキング」を発表した。危険度が最高だった日本原子力発電敦賀原発1号機(福井県)など24基は過去の地震で被災したり、活断層上に立地していることから、点数に関わらず「即時廃炉にすべきだ」と位置付け、残り26基を危険度順に並べた。

大飯原発の再稼働が議論されていた時、安全かどうか問題になった。野田首相を始め関係閣僚が「安全である」と言った時、反原発の方々は「専門家でない政治家に安全かどうか判るのか」と批判した。

で、いま、反原発の政治家達は「原発危険度ランキング」を発表した。

おかしくないか?

政治家は専門家じゃないから安全だと判断出来ないのなら、同じように、専門家じゃないから危険だとも判断出来ないはずだ。

   *        *        *

反原発の方々は、矛盾を感じないのだろうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 小沢に期待する愚 | トップページ | 生活保護も弱肉強食 »

コメント

結局答えありきで反対してるから、都合のいい材料だけ見るという思考停止なんですね。
しかし、4号機の例もあるように、停止したからといってすぐに安全ではなく、使用済み燃料をどうにかしないと危険なんですけどね。しかも使用済み燃料プールは、それを入れている水が無くなったら、放射性物質は飛び散り放題で危険なのに。原子炉は圧力容器、格納容器などコンクリートで覆われているから、放射性物質は飛び散りにくいんですけど。
こんなことは思考停止の人に分かるわけないですけど。

投稿: 愛読者 | 2012年6月29日 (金) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/55075660

この記事へのトラックバック一覧です: 矛盾してない?:

« 小沢に期待する愚 | トップページ | 生活保護も弱肉強食 »