« 戦争の危機 | トップページ | 限界なのは、アナタの頭 »

2012年7月21日 (土)

逆神鳩山

逆神鳩山

朝日新聞:官邸前抗議行動に鳩山氏参加 「再稼働やめるべきだ」
http://www.asahi.com/politics/update/0720/TKY201207200581.html

民主党の鳩山由紀夫元首相は20日、首相官邸前の原発再稼働に反対する抗議行動に参加し、「再稼働をやめるべきだ。官邸と国民の声がかけ離れている」と演説した。鳩山氏はその後、官邸で藤村修官房長官に会い、野田佳彦首相と主催者の対話を要望した。

ネットをするようになって知った言葉に「逆神」という言葉がある。知らない人はいないと思うが、私の理解では「この人が(意見の対立していることについて)何か言うと、その逆の事が実現する」というもの。

鳩山さんは「逆神」ではないかと思っている(普天間問題、消費税などなど)。

その逆神鳩山さんが「再稼働をやめるべきだ」と言ったのなら、再稼働するのが良いことなんじゃないかな。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 戦争の危機 | トップページ | 限界なのは、アナタの頭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/55241599

この記事へのトラックバック一覧です: 逆神鳩山:

« 戦争の危機 | トップページ | 限界なのは、アナタの頭 »