« バカな話 | トップページ | もう少し後の方が... »

2012年8月 2日 (木)

国語の偏差値何点でした?

国語の偏差値何点でした?

毎日新聞:エネルギー政策:政府意見聴取会 「自殺者も後絶たぬ」 避難者が怒りの指摘 /福島
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20120802ddlk07010154000c.html

「どれだけ多くの避難者が亡くなったり、病に倒れたか知っている。将来を悲観して自殺する人も後を絶たない」。
:


「『福島原発事故の放射能の影響で亡くなった人は一人もいない5件』という話が出たと聞いて怒りを覚えた」。

元々の発言は「福島の事故で放射能の直接的な影響で亡くなった方はひとりもいません」ですね。その発言への反論として避難や風評被害のストレスによる体調不良や自殺を上げて反論するって、科学的知識や科学的思考能力の問題じゃなくて国語の問題だと思う。

  *        *        *

「福島の事故で放射能の直接的な影響で亡くなった方はひとりもいません」と言う発言に対して、時間がたっても、こんな反論しか出て来ません。放射能の影響で死んだ方がいらっしゃらない事は明らかです。

  *        *        *

ほんとに、国語の偏差値何点でした?って聞きたい気分です。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« バカな話 | トップページ | もう少し後の方が... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/55338613

この記事へのトラックバック一覧です: 国語の偏差値何点でした?:

« バカな話 | トップページ | もう少し後の方が... »