« 話し合い拒否? | トップページ | 暴走韓国、どこまで行くの? »

2012年8月22日 (水)

原発は安全と思います

原発は安全と思います

朝日新聞:政府の「討論型世論調査」、原発ゼロ支持が47%
http://www.asahi.com/business/news/reuters/RTR201208220113.html

調査結果は22日午後開催の国民的議論の結果を検証する初会合で公開された。曽根教授は同会合で、討論型世論調査の結果について「安全、安定供給、温暖化防止、コストを横並びで同一の重さで(選択肢を)判断していたかというと、そうではなくて安全に圧倒的に反応が大きい」と指摘した。「15%」シナリオについて同教授は「いちばんわかりにくい。長期にわたってゼロに至る途中の過程なのか、15%程度維持して今後も行くのか明確さがなかった」などと語った。

あれだけの事故が起きても死者ゼロなんですよね。私は原発はそれなりに安全だと思います(火力発電所や水力発電所とくらべて特別に危険だとは思えない)。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 話し合い拒否? | トップページ | 暴走韓国、どこまで行くの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/55485398

この記事へのトラックバック一覧です: 原発は安全と思います:

» 生煮えの国民的議論 [オッス!オラ悟空!]
討論型世調で原発ゼロが46.7% NHK 8月22日  討論型世論調査は、専門家が作成したバランスのとれた討論資料の学習に続き、小グループに分かれての国民同士の討論や、全体会議における専門家への質...... [続きを読む]

受信: 2012年8月23日 (木) 19時53分

« 話し合い拒否? | トップページ | 暴走韓国、どこまで行くの? »