« 韓国は本気、それとも無知? | トップページ | 話し合い拒否? »

2012年8月22日 (水)

対立していますから

対立していますから

毎日新聞:在日外国人教育研究集会:改正入管法で議論 「通名使えぬ」と指摘 /大分
http://mainichi.jp/area/oita/news/20120821ddlk44040617000c.html

寺井秀登・全国在日外国人教育研究協議会事務局長は「本名を名乗ることでいじめにあう現実が今も根深くある。自らの出自を隠さないで生きていける社会の実現に向けて、多くの人に現状を知ってほしい」と語った。

中国の尖閣諸島に対する態度、韓国大統領の天皇陛下についての発言。こういったものを見ていると、中国や韓国と日本は対立しています。特に韓国は天皇陛下に謝罪を要求するという非礼を働きました。

  *        *        *

阪神ファンと巨人ファンだって仲良くやれないことはない。野球談義だってできるだろう。しかし、相手側のシンボルをけなすような事を言ってはダメ。相手のマークやシンボルカラーや象徴的選手について語るときは慎重でなければならない。

  *        *        *

「自らの出自を隠さないで生きていける社会の実現に向けて、多くの人に現状を知ってほしい」

「通名」についての問題ですから、帰化された方の出自の問題じゃないですよね。社会が対立している時に、国家や社会の存続を巡っての対立になりかねない時に、帰化しない、つまり日本人にならないという判断をしている方が、日本社会の中で厳しい立場になるのは、ある意味当然で、本人の覚悟の上で行うべきものだと思います。

  *        *        *

在日の方々に対して、個人攻撃やイジメをしていいとは思いませんが。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 韓国は本気、それとも無知? | トップページ | 話し合い拒否? »

コメント

日本は昔から差別の無い国です。

左翼がアルアル詐欺を働きお人の良い日本人がひっかかっているだけです。

投稿: 八目山人 | 2012年8月22日 (水) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/55480543

この記事へのトラックバック一覧です: 対立していますから:

« 韓国は本気、それとも無知? | トップページ | 話し合い拒否? »