« 沖縄にエンジニアはいないのだろうか | トップページ | 夢であることに気がついたら? »

2012年9月21日 (金)

台湾船は取り締まらないの?

台湾船は取り締まらないの?

47NEWS:中国監視船、再び取り締まりか 尖閣、台湾抗議船離れる
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012092101001775.html

沖縄県・尖閣諸島周辺で21日午後にかけて、接続水域に中国の監視船が出入りしたほか、日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国漁船への取り締まりとみられる活動を実施した。一方、接続水域に入った台湾の抗議船は現場海域を離れた。

中国の漁業監視船が中国の漁船を取り締まってなんのアピールになるんだろうか。よくわからない。

主権を主張するなら台湾船を取り締まりでもすれば、主権の主張になると思うのだけれど(抗議船は漁船ではないけれど、「偽装してるかも」とか言いがかりをつければ、検査できるでしょ。主張するなら自作自演ではアピールが弱いと思います)。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 沖縄にエンジニアはいないのだろうか | トップページ | 夢であることに気がついたら? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/55712855

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾船は取り締まらないの?:

« 沖縄にエンジニアはいないのだろうか | トップページ | 夢であることに気がついたら? »