« 民主主義をなんだと思っている? | トップページ | こんな予測で判断できるのか »

2012年10月25日 (木)

ルーズベルトかヒトラーか

ルーズベルトかヒトラーか

朝日新聞:石原都知事が辞職表明 新党結成、衆院選立候補の意向
http://www.asahi.com/politics/update/1025/TKY201210250235.html

石原知事は「今日をもって都知事を辞職する。国会に復帰しようと思っている。新党を立ち上げて仲間とやっていく」と述べた。「最後のご奉公。硬直した中央官僚の支配制度を変えないとダメ。役人と戦っていかないと、この国は沈んで窒息して死ぬ」と語り、憲法改正への意欲のほか、尖閣諸島に船の避難場所が必要との見解を示した。

石原さんはそれなりに支持を集めるだろう。問題は、彼のケンカ強さが国内レベルなのか国際レベルなのかという事だ。

石原さんはルーズベルト(orチャーチル)なのかヒトラーなのか、どちらなのだろうか。それが問題だ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 民主主義をなんだと思っている? | トップページ | こんな予測で判断できるのか »

コメント

石原新党、たちあがれ日本、橋下の維新が連携して新党ができ、選挙で当選して一定規模の政党になった後に、石原氏や平沼氏が先に亡くなった場合は、この新党の運命はどうなるのだろうか?
橋下大阪市長や民主党を辞めた連中しか残らない朝鮮人臭いロクでもない政党にならないだろうか?
それが心配である。

投稿: ニック | 2012年10月25日 (木) 21時59分

石原新党は石原さん個人の人気に頼った政党になるでしょう。だから、石原さんがお亡くなりになったら(あるいは引退したら)雲散霧消するのではないかな。

それに石原さんが去ったあとに「橋下大阪市長や民主党を辞めた連中しか残らない朝鮮人臭いロクでもない政党」になるって事は、石原さんがいる間に、石原さんの回りには、そんな連中しか集まらないって事でもあるので、そんな心配をされる方は、石原新党自体について心配するべきじゃないかな。

投稿: 乱読雑記 | 2012年10月26日 (金) 06時28分

その例えだと、どれもダメですねw

ルーズベルト>経済音痴、共産万歳
チャーチル>米国ハーフ、戦後財相が財政実態見てショック死
ヒトラー>ファシスト

投稿: | 2012年10月26日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/55970743

この記事へのトラックバック一覧です: ルーズベルトかヒトラーか:

« 民主主義をなんだと思っている? | トップページ | こんな予測で判断できるのか »