« 「殺害」と「死亡」と偏向報道 | トップページ | お笑い »

2012年11月16日 (金)

評価されてるけど逃げ出す

評価されてるけど逃げ出す

毎日新聞:渡部・民主最高顧問:引退表明 「幸せでした」 /福島
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20121116ddlk07010262000c.html

高齢を理由に、引退を決断したのは今年2月だったという。「黄門様」の愛称で親しまれた歯切れの良い受け答えは健在だが「80歳では記憶が失われたり、いろいろあります」と笑った。今後は「福島から若い政治家を育てたい」

衆院解散については、震災対応を理由に「政治空白は許されない」と先延ばしを主張してきたが、「野田(佳彦)君が決断したということで人気は回復しつつあるんじゃないの」と一定のを下した。「事ここに来たら早く選挙を終わらせるべきだ」と話した。

社説をいくつか読みましたが、また自分が感じる雰囲気でも、国民は解散を、つまり民主党代表のである野田さんの決断を歓迎しているようです。

投票行動に反映するかどうかは知りませんが。

47NEWS:福田衣里子氏が離党へ 民主、解散表明後9人
http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012111601001479.html

民主党の福田衣里子(長崎2区)、橋本勉(比例東海)両衆院議員は16日、離党する意向を固めた。近く離党届を提出する。初鹿明博衆院議員(東京16区)は午前、党執行部に離党届を提出した。野田佳彦首相が14日に衆院解散を明言して以降、民主党の離党者は表明した議員を含め、9人になった。

国民に評価されている解散ですが、民主党内部には評価されていないのでしょう。ですから離党するのでしょう。

国民の判断と民主党の判断とはやっぱり食い違うみたいです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 「殺害」と「死亡」と偏向報道 | トップページ | お笑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/56127022

この記事へのトラックバック一覧です: 評価されてるけど逃げ出す:

« 「殺害」と「死亡」と偏向報道 | トップページ | お笑い »