« 電子書籍と言論統制 | トップページ | 尖閣諸島を渡すのですか? »

2012年11月11日 (日)

みんな判っていたこと

みんな判っていたこと

47NEWS:橋下氏、核廃絶「現実には無理」 日本は平和ぼけ
http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012111001001926.html

日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は10日、遊説先の広島市で核廃絶について「現実は無理ですよ。今の国際政治で。日本はちょっと平和ぼけしている。核廃絶を日本がやると言ったって、誰ができるのか」と述べ、実現は困難との認識を示した。

日本の平和団体がいくら大騒ぎしても核兵器の廃絶なんて出来ないことは判りきっている。橋本さんは「王様は裸だ」と言っただけ。

これで大騒ぎするとしたら、タテマエを守りたい人間(あるいはタテマエを守ることで利益を得る人間)か、よほど現実が見えていない人間だろう。私は、この発言よりも、この発言に対する反応の方に興味がある。だれが、どんな理由で噛みつくだろうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 電子書籍と言論統制 | トップページ | 尖閣諸島を渡すのですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/56087862

この記事へのトラックバック一覧です: みんな判っていたこと:

» ハシシタの飼い主 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。↓のエントリー(青文字部分をク [続きを読む]

受信: 2012年11月11日 (日) 21時05分

« 電子書籍と言論統制 | トップページ | 尖閣諸島を渡すのですか? »